

ぼっくりたくっちゃおうぜ!!

今日、友人とリサイクル業者に色々売りにいったのですが・・・。
買取ってこんなに安い物なのか・・・とガッカリです。

オークションはこんな時に買うのはともかく売るのはチョット・・・と思い、質屋や宝石買取店は自分の家からかなりガソリン使う距離にしかないんでそれも・・・と思い仕方なく行って見ましたが・・・。
ぼったくりも良いところでした(T_T)
ネットとかでリサイクルショップは売り値の1割以下で買いたたかれると良く見かけましたが当にその通りでした。
ちなみに売ったものは、
・K18リング(オパール3つで0.9ct付き)4g位の
・0.3ct今日のダイヤ付きプラチナ900の指輪5g位の
・結構最新式のデジカメ(定価15000~30000位)×3つ
・シルバーのサファイア(0.5ct位)付きタイピン、あるブランドの物
の6つを売りました。
地金とか宝石も含まれてるし、デジカメも新品で3つだし安くても3万位は行くかな?と思っていましたが甘かったです。
全部で2万4千弱でした(;一_一)
安いなあと思って理由を聞いたら、
「シルバーはどうか分からないから(知識がある人がいないらしい)雑貨という事で10円です。」
「地金のリングの石は鑑定が出来ないので査定に入らず台だけの計算となります。」
「デジカメは1000円~2500円での買取が相場となっていますのでこの値段です。」
との事。
理由を聞いてて色々ツッコミ処が沢山ありましたが、友人の
「もう良いじゃん。完全に足元見られてるっぽいし今回は勉強代と思ってスパッとこれからココに関わらんとしたら。」
というコソッと話に諦めてその値段で売ってきました。
でも何か本当美味しい思いをしていますね。リサイクル屋さん。
専門の業者に頼んだら、例えば地金買取業者なら今回のだけでこの査定額を超える値段を付けてくれる所が多いですし。
ダイヤも専門買取に持っていったら前は同じカラット数のでも5万位は付けてくれたのですが・・・。
しかも宝石分からないとか言っていましたがそのお店にはダイヤの指輪など良い値段で売っていました。

・・・。色々納得できませんでしたが、友人の言うとおり「勉強代」と思いたいです。
家に帰って直にクロ助くんに癒しを求めました!
お母さんの膝に載って来てくれなかったんですが↴
猫写真 005
でもクロ助くんのこの服より宝石付きシルバーのが安いのか・・・↴
複雑な気分です(^_^;)



ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
