スポンサーサイト


ぐらぐらぐらぐら

地震、今日も結構震度の強いのが来ていますね。
被災地及び、近郊の皆さんご注意を!

あちこちで義援金や募金活動が行われていますね。
私が住んでいる県の半個人経営のコンビニで、
「20%オフ商品販売中!お買い下さい!」
みたいな変わった事をやっている店舗があったのですが、何とその商品を買ったらその売り上げは義援金に送るというモノでした!その為に出来るだけ買ってくれるようにあえて商品を安くしているとの事でした。
凄くいい事だと思います。
お店の利益とか考えないでやっている経営者さんに感動です。
しかもこのコンビニ、節電協力なのかスタッフ側の電気は最低限の明るさを保つ以外全て消されていました。
買い物に来ていたお客さんも事情を知ると進んでそこから何か買って行ってくれていたのも良い光景だと思いました。
私の住んでいる県は何故かまだ物資の援助体系が整っていなくて無理らしいのでこういった義援金の募り方が増えると嬉しいです。

その半面で、今回の災害を食い物にしようとする人が出て来ていますね。
義援金の募金を募集しておいて、集まった募金を送らずに自分の懐に入れるという詐欺行為です。
私もいくつか募金をしたのですが、チャンと使われないとか嫌ですね。これからは注意して募金したいと思います。
他には父は知人から
「ネット上で「原発が爆発した。修繕費・被爆した人達への治療の為の資金の援助を」と募っていた」
という話を聞いたとか。
こういった最悪冗談にならない嘘で募金をするとか・・・。
ちなみにそのページは数時間で消されていたらしいですが。
私も、動物関係の被災募金を調べて出てきた団体を少し調べたら詐欺団体の可能性が大きいと判明。(ちなみに旧アーク○○という団体です。)
こういう、人の不幸と善意を稼ぎにしようとする人達の神経が信じられませんね。
皆さんも募金をする際はご注意下さい!



ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
