スポンサーサイト


ぐらぐらぐら

今回の地震、まだまだ予断を許さない状況ですね。

明日は雪になるらしいですし、毛布とかの支援物資が重要になってきそう。
色んなサイトや場所で義捐金の募集をしていますね。
いくつかしてきたんですが・・・。
何というかお金だけでなく本当に物資を遅れるやつとかって無いんでしょうか?

今日テレビで和菓子屋さんが有志で自分の所の和菓子を配っていましたが、見ているとああいった物資の援助の方が今は助かるんじゃないかと思いまして・・・。

各家庭で普段使ってない毛布を援助に回せるようになったりしたら寒さ対策とかにいいような気がします。
数も沢山集まるだろうし・・・。
お菓子とかでも空腹を紛らわせる事は出来るかもしれないですし・・・。

けど、交通の事とか考えたら難しいんでしょうね。










追記。ちょっと暗い話なんで注意を・・・。
今日、とある地方系番組の地震報道で動物の話を取り扱ったのがありました。
ペットショップとかで逃げようにも逃げれなかった、大型犬で逃がしてやれなかった所が取材されていて・・・。
そこで・・・、亡くなった猫とか犬とかの映像が映し出されました・・・。
見た瞬間泣きたくなりました。実際泣くの我慢しました。
特に犬と猫が映された際は、自分達も一緒に暮らしている分キツかったです。
コレが今回の現実だし、ソレを伝えるためには必要な報道だとは思うんですが・・・。
それでも見るのは辛かったです。
今のところ人への被害の報道等が多いですが、今回の天災で確実に沢山の動物が亡くなったんですよね。
人間だけじゃないんですよね。
そういった動物達へのご冥福をお祈りします。


ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
