スポンサーサイト


ぐらぐら・・・。

地震が凄い事になっていますね。
私の地域は山の方で海も近くに無いと言う土地柄なんですがそれでも震度4位の地震は来ました。


宮城の仙台に知人がいたので心配になり、1番最初に地震速報が起きた後にネットで連絡してみたら、
「近くの家が亀裂入ったりしたらしくてヤバい!避難勧告出たし怖いから今から家族で高いとこに避難する」
といった具合の連絡が携帯からメールで帰って来てビックリ・・・。

その暫く後には津波でその知人の家がある付近なんかが被害に遭った報道がされていたので・・・。
ゾッとしますね。
その後、無事だったと言う連絡後電波の混乱なんかで繋がらなくなりましたが・・・。
本当迅速な避難って大事です。
もし、慌てたり遅れてたりしたらその知人だって命があったのか分からない事でした。
ニュースやYAHOOの速報にも数分置きに地震速報が・・・。
この知人の方含む出来るだけ多くの人が無事である事を祈ります。

日本は本当にこういった天災が多い国ですよね。
津波や雷などは本当人間の力で何とかなるものでもない分1番怖いものかもしれませんね。

ニュースで原子炉3~10キロ避難とありますがそんな距離で大丈夫なんでしょうか?
あれって30キロ位は平気で広がったりするものなんですよね・・・。
年配の方々達はヘリで避難させるとか対応した方がいいと思います。




ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
