スポンサーサイト


安心してるとマグマを飲まされた!

今回は暗い話というか・・・。
詐欺にあいました。恥ずかしながら・・・。
あったのは、バリューマーケットというペ二ーオークションでは結構有名どころです。
げん玉とかでも紹介されていたり、口コミも他と比べてそう悪くないかな?なんて安っぽい考えで安心したのが馬鹿でした。

手口としては、
①まず私が特に入札もされて無かった商品に入札する。
②した途端に残り時間とかに関係なく5~6人が入れ替わりしつつも入札してドンドン値段を上げる。
③手動入札で元が取れるかギリギリとかまで設定しててもバンバン入札してくる。
④なのに私が諦めた途端に落札者がすぐに決定する。

というものでした。
しかも私が落札成立して処理画面に入っている時にも何故か相手は入札出来る。
なのに、私が入札をする際には5秒程余裕を持って入札しても何故が毎回いいタイミングでバクが起きて相手が落札成立なんてのも5回ほどありました。(5回のオークションで少なくても2000円高くて1万近く入札していて入札を問答無用で切られました。)
この手口で約数日で実に数万円分のお金を擦ってしまいました・・・。


熱くなって入札を繰り返した私は本当に馬鹿でした。
もうチョイ考えろよ自分!ってセルフツッコミです。

冷静になった後ではまさしく後の祭り状態で、サイトに入札の際のバクの苦言を出しても全くの返信なし・・・。
結構悪評が増えていたDMMでも返信は1日待たずに来たらしいのに、本当に音沙汰なしです。
コイン購入の際にはモノの数分で対応してくれるのに・・・。
やっぱりそういう事かと・・・、この時は本当に泣きそうになりました。

私みたいなのはイイカモなんでしょうね。私はカモだ・・・。
皆さんも気を付けて!(こんなのお前だけだとか言わないで下さい)

どうせ動物になるなら猫が良かった。
猫写真 012













追記(1時間前の出来ごと)
あまりにも悔しかったのでそのバクや入札の状況を通報したいと連絡した瞬間に200円もかけずにデジカメ落札が決定。
やっぱりサイト側が儲かるように仕組んでるっぽいです。
ある商品の落札金額をコイン換算したら定価60万の品に250万以上入札があって未だに入札中・・・。
怖いですね。






ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
