スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画を見て来ました。

今回は宮崎あおいさんの出演している「ツレがウツになりまして。」を見て来ました。
元々この作品の原作者様(細川さん)のエッセイが好きだったので見に行ったのですが結構真剣な感じにテーマに取り組んでいた映画でした。原作はちょっとギャグテイストなんですが映画は真面目感が強かったです。

見ていて、「そうなんだよなあ」と同意出来る事が多々あって
・周りが復帰を焦らせる
・偏見がある
・上手く眠れない
・電話が怖い・・・・等々
納得の出来る作品でした。
自身も鬱になった時に「えっ」って感じで周りで引く人とか出て来ましたし、家族等は家族だからこそ「早く治そう」と焦らせたり(悪気は無い)してしんどかった時期が有りました。

そういった意味でこの作品は「鬱」に対しての話を忠実に再現しているので自身を顧みるのに良い機会になったと思いましたし、あまり知らない人には勉強になる作品だと思います。おススメです。


映画の中で「牛乳(乳製品)がセロトニンを増やす手助けになる」というシーンが有りましたがそのシーンを見ていて、
「そういえばなったばかりの時、食事も碌にしないのに牛乳や飲むヨーグルトは馬鹿みたいに飲んでたなあ」
と思いました。当時1日に200ml入り位のやつを5つも6つも飲んでいて冷蔵庫はいつもそういうのでいっぱいでした。
その時は何だか落ち着く気がして飲んでたのですがちゃんと関係が有ったんですね・・・。
人間の体って不思議です。



ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。