

お腹痛い・・・

今日は体の事に関する事でけっこうアレな内容(血とか)なので苦手な方はご注意を。
特に男性にはダメな話かも知れません・・・。


















生理痛が酷いです。
元々生理不順で月に2~3回とか来たりするタイプなんですが・・・。
何と言うか生理痛とか体調が酷い時って一気に酷くなるんですよね。
吐き気と腹痛と眠気と頭痛が一緒に襲って来ます。
動くのが凄く億劫になります。
友人の中には腰痛が酷くてコルセットをするという子もいましたが幸い腰痛だけは来ないです(^_^;)

特に体調が酷い時の生理血って何と言うかこう・・・ドロッとしているんですよね↴
例えるなら血液ゼラチンでも加えてゼリーにしました(変な事書いてすいません)的な感じです。
これが日中から早朝に掛けて大量に出てくるんですが・・・。
調べたら
・体が冷えている
・鉄分が足りていない
・生活習慣の乱れ(アルコール・食事・寝不足等)
・ホルモンバランスの乱れ
等が有るとサラサラの血液ではなくドロっとした血液(生理血)になるらしいんですが・・・。
う~ん。
鉄分は馬鹿みたいに摂っているし、体は冷やさないようにしています(ヨモギ風呂とかです)。
やっぱり生活習慣の乱れかなあと現在反省中です。アルコールとかけっこう飲んでますし・・・。

なんにせよ気を付けたいものです。
他の女性の方も生理中はどうかご自愛を!!





ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
