スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神「わがまま言ってもいいじゃない!」

映画を見て来ました。
今回見てきたのは『アジャストメント』という作品です。

見てきての感想は面白かったです。
人生論について確かにこういった考え方も出てくるし、出来るんじゃないかと思います。
戦争などの時代背景も上手い事絡めて来ていて良くここまで考えて作れるなあ・凄いと思いました。

けど、コレってキリスト教徒の多い国ならではの感情移入出来る話でもあるなあと思います。
全人類、人生の全てを神様が何百何千年と全部考えて書物にしていてその通りに時代を動かすようにする為に天使達が人間を監視しているっていう話は例えばイスラムとか仏教徒からしたら何か矛盾するんだろうなと思います。
実際一緒に見ていた友人が
「天使たちの中に逆らおうとするのが今まで全く出なかったのっておかしいよね・・・。」
「じゃあ他の神様はどうなるんだろう。」
と言っていたのを聞いてやっぱり納得できない処もあるんかなあと考えたり。

ですが最後は良い感じにハッピーエンドとなっていて良かったです。
おススメですよ。









追記?
この映画でもそうですが、こうしてみると神様って結構自分勝手だったりワガママだったりしますね。
ギリシャ神話なんかでは嫉妬や逆切れで人を殺したり、動物に変えたり、出産させなかったりとかしている神様も数多く出てきますし・・・。
こういった存在の方が人の共感を得られたりするのかな?とか思ったりします。




ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムラササ

Author:ムラササ
動物大好き人間です。
特に犬と猫は格別で猫は最上級!!
なのでブログも猫が多くなるかと思います。
他には家族営業のうどん屋の話や日々のどうでもない話等。
色々書けていけたらと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メモ帳
自分が登録しているサイトなどを張り付けています。
マクロミルへ登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派 【トレミー】人気ブログランキング
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。